短文ながら中身もオチもない記事ですので、特に読んでいただく必要はございません(^_^;)

 

昨日事務所から走って帰るのに挑戦しました。2回めです(前回は往復でしたが、今回は帰りだけ)。

今回目標を設定していて、それは「歩かない」ということ。

いえ前回も書いたように4km(Googleさんに聞いたら3.7kmって答えるから聞いちゃだめだよ!)というレベルなので、

 

「4km程度でなにが歩かないだ軟弱メガネが。そのレンズは飾りか?プラスチックか?レンズで防弾ぐらいできるようになってからぬかせ」

 

と罵倒されてもやむなしなのですが、走るのに慣れてないとそんな低い目標でも大変だったのですよ。

しかも走り始めは体力あるから思わずペースが上がっちゃうんですよね。

途中途中で「絶対後半疲れる」と思ってペースを落とすもまた無意識に上がって、というのを繰り返してえらく難儀しつつとりあえずは歩かず帰れました。

信号が結構あるので信号ではとまってましたけどね。走ると信号邪魔だなと思いますね。でも最短ルートが信号だらけという……

 

走って思ったのは「頭をからっぽにすることができる」ということで、これは坐禅に通じるなと思いました。

独立して「ちゃんと体力つけないとダメだ」と感じたこともあり、今後もちょくちょく走って行き帰りしたいと思います。

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でフォローしよう!

<広告代わり>
「役に立った!」「ニヤニヤした」など、もし「こいつ応援してやろうかな」という菩薩のごときお心が芽生えましたら、ジュース代なんぞをご馳走していただけますと嬉しいです。ガバガバ飲みます。
https://www.paypal.me/tanimega/150

※ PayPalのアカウントが必要です
※ 金額は変更可能です。50円でも拝みます