2017/05/12

独立して一番よかったこと 色々な人と会えること・話を聞けること

 

 

こんにちは。めがね税理士の谷口(@khtax16)です。

特に10月は色々な方とお会いすることができて、たとえば交流会で出会った方とその後もお付き合いできることが増えてきました。

私がいま一番独立してよかったなあと思っているのは、

色々な人と会えること・話を聞けること

です。

 

私は自分でビジネスをされている方って本当に好きで、そういう方と話をするのは本当に面白いし勉強になります。

なので、もう少し色々な方とお会いしたいなあという気持ちから、試験的に、期間限定で30分の無料相談をしてみることにしました。

記事の最後に内容を書きますので、昨日の告知(仕事のメニュー一新)に引き続いてブログ記事らしからぬ内容で恐縮ですがよろしくお願いいたします。

 

 

参加しているコミュニティの大感謝祭に参加

 

私は松原潤一さんが運営しているBMS(ブログマーケティングスクール)というスクールに加入しているのですが、そこでのイベントが先々週あったため行ってきました。

 

そこに参加されているのはほとんどがご自分のビジネスをされていて、その宣伝としてブログを利用されている方々。

そういったビジネスをされている方と、いろいろ話をして、話を聞いてみて、「こうやって知らない人と会うこと、話を聞くことってものすごく面白いな」と改めて思いました。

 

もちろん独立前でもそういったことはできるのですが、やはり自分の足で立っているのと組織に所属しているのでは、自分の意識がまったく違います

そういう意味でも独立して本当によかったな、と思えています。

 

 

リンクを貼りたかったけど……

なお、本当は皆さんのサイトに少しでもプラスになればとリンク貼りまくろうと思ったのですが、名前を出すのがまずい場合もあるとのことだったので控えさせていただきます。。

(全然問題ないよ!って方はご連絡いただければ追記します)

 

写真のTシャツは限られた人しかもらえないのですが、私がたまたま入ったチームがめちゃくちゃすごい皆さんで構成されていたのでおこぼれをもらえました(*´Д`)

前田高志さんデザインのもので、前田さんはデザインへの想いがものすごく熱い方で、ブログを読んでても、

「こんな考え方があるんだ」

「デザインの力ってすごい」

と思わされます。

 

 

 

放送作家の渡辺さんに会う

また、その少し前に放送作家の渡辺龍太さんにもお会いしました。

この写真だけ見ると怪しすぎますが(笑)、実際にはこんなアラブ感は皆無で、気さくなナイスガイでとにかく話の面白い方でした。2時間でめちゃくちゃ笑いました(笑)

 

放送作家ってお笑い関係のイメージしかなかったんですが、渡辺さんはラジオのニュース番組の放送作家もされているらしく、かなり幅広いんだなあと驚きました。

そういった全然知らないけど興味はあった放送作家やその周辺の話を聞けて、別の意味でも面白かったです。

 

渡辺さんとは、

  • 誕生日が1カ月違いのほぼ同い年
  • 週に一度は神田に来る(私は神田に事務所がある)

という共通点があり、Twitter経由で「一度ランチでも」という話になり行ってきました。

 

独立する前はまさかTwitterをきっかけにして誰かと会う、なんてことは想像していなかったので、そういう意味でも貴重な体験でした。

渡辺さんありがとうございました!

 

 

 

もう少しいろんな方と会ってみたい

あと交流会で知り合った年の近い社長さんが、人狼ゲームという集まりに誘ってくださったりして、14名中1人しか知らない状況で遊ぶなど、私は知らない人と会って話すのが苦にならないタイプなんだなーと最近わかりました。

(むしろ楽しい)

 

ただ交流会に行っても表面上の話しかできないことが多いため、別の方法でいろいろな方と出会う機会をつくれないかと考え、冒頭でも書いたように「無料相談でもやってみるか」と思い立ちました。

ということで無料相談ページを作りまして、30分ではありますが無料相談を受け付けたいと思います。

 

とはいえ、あくまで実験的な側面もありますので、

  • 2016年12月16日(金)のお申し込みまでの期間限定
  • 期限前に予告なく終了させていただく可能性もあります

という2点にご注意をいただければと思います。

(事務所を私一人で運営しているためご理解をいただければ)

 

特設ページを作りましたので、詳しくはこちらをご参照ください。

『[期間限定]初回無料相談』

 

また、無料相談をしてみるのには、私が説明のわかりやすさや相談のしやすさに自信を持っている、ということがあります。

その強みを一番手っ取り早くお伝えできるのが相談でお会いすることかな、とも考えました。

 

ビジネスをされている方、始めようとされている方のお申し込み、お待ちしております!

 

 

2016.12.4追記

想定していた数のお申し込みをいただきましたため、無料相談は終了させていただきました。

ご覧くださった方、まことにありがとうございました。

 

 

 

 

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
読んでくださってありがとうございました

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でフォローしよう!

 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -