2017年3月後半の一日一新

 

こんにちは。めがねの谷口(@khtax16)です。

 

3月後半の一日一新です。

 

一日一新とは?
こちらの記事に詳しく書きました!⇒『一日一新とは? 半歩進みつづけるための習慣』

 

 

 

 

2017年3月18日~3月31日の一日一新

 

 

■ はじめてのお客さまと事務所で打合せ

 

■ はじめてのお客さまの会社訪問

 

■ はじめてのお客さまととある場所で打ち合わせ
3つすべて別の方です。皆様ありがとうございました。

 

■ とある会社さんへ新規の仕事の面談

 

■ とある交流会
そんなに飲んでいないはずなのですがかなり泥酔したらしく、記憶が飛んでいますすみません。

 

■ Googleハングアウトでとある打ち合わせ

 

■ freee スマートイコカのエラー対応

 

■ MFクラウド 機能2つ

 

■ お名前ドットコムで「mgn.co.jp」のドメイン取得
法人名義の仕事をすることが増えてきたのでドメインの取得を検討したのですが、まさか「mgn」という簡素なドメインが空いているとは想定しておらず、思わず勢いで取得してしまいました。

 

■ サイトの常時SSL化
『サイトをhttpからhttpsにしました! Googleさんに媚びへつらうために』で簡単に記事にしました。

 

■ htaccessファイルをいじる(リダイレクト設定のため)

 

■ エックスサーバーでサブドメイン取得

 

■ サブドメインにBASIC認証を設定

 

■ 現在使っているテーマの子テーマを作成し、切り替え

 

■ h2の見出し、線の太さや角の丸みを修正
ご指摘を頂戴し、地味に修正しました。h2の線の太さがもっと微調整できたらなあ。

 

■ MyNUCS(マイナンバー収集代行サービス)

 

■ Androidの開発者向けオプションをいじる

 

■ とあるサービスの申請

 

■ ジャパンネット銀行のVISAデビット

 

■ PASMO返却

 

■ 妻のいとこのご家族に会う

 

■ 妻と東京都美術館 ティツィアーノとヴェネツィア派展

 

■ トイレのシートペーパー
よく考えたら使ったことがなく、「これも一日一新」だと思い。感想としてはよくもなく悪くもなく。「ああなるほど」という感じ。

 

■  お店 江田のナッシュカッツェ、品川の酔郷やぶ、代々木のファーストキッチン、北千住の海ごはん山ごはん、湯島の純喫茶ボナール、湯島の朝〆やきとん淳、渋谷のドトール、新宿のいろはにほへと、 新宿の博多天神、小川町の神田和泉屋乃坐

 

 

 

 


読んでくださってありがとうございました

<広告代わり>
「役に立った!」「ニヤニヤした」など、もし「こいつ応援してやろうかな」という菩薩のごときお心が芽生えましたら、Amazonか楽天でお買い物するときに、下のリンクを踏んでからお買い物をしていただけますと私にジュース代なんぞが入ります。とても嬉しい。(なぜかメガネの検索画面が出てきますが無視してお好きなものを!)
▷Amazonでお買い物
▷楽天市場でお買い物