こんにちは。めがね税理士の谷口(@khtax16)です。

 

わたくし、

税理士事務所ホームページ

・100メガ(当ブログ)

の2つのサイトを運営しているわけですが、以前『うわぁぁぁぁ10万行きそうで嬉しいぞぉぉぉ』という記事(なんだこのタイトル)で2018年5月に2つのサイトをあわせて約10万PV というご報告をしました。

 

 

しかし、このたび、

事務所ホームページの2018年10月のPVが100,466

で超ギリギリ10万の大台を突破しました!

 

 

ヒューヒュードンドンパフパフレーム

 

 

実際のところ、Googleさんのアルゴリズムの変更で8月9月は2つ合わせて6万前後に落ちてまして、

「まあ更新頻度も落ちてるししゃーない。仕事に影響もないしいいか」

と思っていたんですが、消費税の10%の報道があったことで、だいぶ前に書いていた『〔消費税〕どんなものが8%で10%? 軽減税率の対象品目まとめ』という軽減税率の記事が当たり事務所ホームページの単独で10万PV突破ができました。

(2つ合計だと12万超)

 

なのでまあ 率直に言ってただのプチバブル です。

 

税理士としては、いまはひたすら集める段階ではなくもっともっと整備していかないといけないよなーと思っているのですが、とはいえ「10万PV」というのは「いつか」と考えていたひとつの目標だったのですごく嬉しいです。

 

実はとあるコミュニティでやりとりしているP氏に教えを乞い、まさしくこの軽減税率の記事をリライトしたらどうかと言われて実行していたので、やっぱり詳しい方に聞くとすごいなあと実感している次第。

P氏ありがとうございました!!

(ご覧になるかわかりませんが公表してよい時期になったらリンク貼させていただきます)

 

 

 

というわけでなんの面白みもないというのと、「なんで10月のPVを11月24日に発表してんの?」というタイミングではあるのですが、自分へのお祝いという意味を込めて書き残しておきます。

(発覚したのは11月1日でしたが書くの忘れていた)

 

見てくださったみなさま、本当にありがとうございました!

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でフォローしよう!

<広告代わり>
「役に立った!」「ニヤニヤした」など、もし「こいつ応援してやろうかな」という菩薩のごときお心が芽生えましたら、ジュース代なんぞをご馳走していただけますと嬉しいです。ガバガバ飲みます。
https://www.paypal.me/tanimega/150

※ PayPalのアカウントが必要です
※ 金額は変更可能です。50円でも拝みます