今回、読んでくださった方が

「うるせえ!!!」

と思うような気がひしひしと冬の寒さにように染み渡るのですが、あえて無視して進めてさせていただきます。

 

こんにちは。めがね税理士の谷口(@khtax16)です。

 

わたくし、きたる2019年1月19日に大阪へ行ってまいりまして、

『売上ゼロでも餓死しない! 成功も失敗も全部明かしちゃうぞ独立開業セミナー(in 大阪)』

を開催させていただきました!

 

ヒューヒュードンドンパフパフレーム

 

10名もの方に来ていただけまして、みなさま本当にありがとうございました。

告知から半日で埋まってしまったせいで、キャンセル待ちしてくださった方も4名いらっしゃいまして、本当に申し訳ありませんでした。また開催できるようがんばりますので、もしまたご都合が合えば来てくださいますと嬉しいです。

 

それにしても大阪は東京よりさらに反応がよく、とても嬉しかったです。

ただ渾身の出川哲朗さんネタ(最終的に3回挿入した)は、なんともいえない出来だったため今回で封印いたします。

 

以前『東京・名古屋のブログセミナー無事に終了しました! 尻からの出血で幕を閉じながら・・・』で書いたように、名古屋でも税理士の方向けにブログセミナーをさせていただいたのですが、わたくし、実は出張の際に必ずすることがあります。

 

それは 妻と一緒に来て観光をすること。

 

名古屋の際も、日程ずらしつつ一緒に来まして、

ひつまぶしを食べてはうっひょ~と叫び(私のみ)、

熱田神宮を見てはうっひょ~と叫び(私のみ)、

なんかこんな 途中で見かけたカバの写真 を撮っちゃうぐらいはしゃいでいたわけです。

 

 

なんでこんな写真撮ったんだろう。

しかも3枚も撮ってました。

公園にたたずむ謎の黄色いカバ。

 

ことほどさように妻と旅行するはしゃいじゃうわけでして、やっぱり今回も大阪じゃないですか。

ただでさえ出不精だから、大阪に行く機会なんてそうないわけじゃないですか。

当然今回も誘いますよね。

 

「妻、今回は大阪だぜぇい!!!」

と。

 

そうしたら妻はこう答えました。

 

「いや、今回はいいわ」

 

と。

 

なぜだ。なぜなのだ妻。

一緒にお好み焼きを食べようじゃないか。

たこ焼きを食べてもいい。

もし君が望むなら、お好み焼きに青のりを山のようにかけたっていい。

青のりを歯にびっしりつけてセミナーをしたっていいんだ。

 

君さえ望むなら、新しい肩書きとして「青のり歯にびっしり税理士」を名乗ったっていいんだ・・・っ!!

 

と力説したのですが、私が大変粉もんが好きなだけなので、妻には大した響かずついに説得が叶いませんでした。

まああと、この誘ったときケンカした直後だったので、正直タイミングが悪かったのかなと思います。

タイミングの悪さにかけては定評のあるわたくし。こんなところでも出てしまい、妻にはほんと申し訳ないです。

(なお、ケンカするときはほぼ100%私がきっかけです。ごめんなさい)

 

というわけで、えらく長い前置きでしたが、セミナーと大阪のご報告でございます!

 

大阪セミナー、ご感想を頂戴しました!

 

セミナーご感想 税理士受験生のくまおさま

まず、東京で独立開業セミナーをやった際、一番はじめに「大阪でもやって!」と声をかけてくださったくまおさん(女性)のブログを紹介いたしたく思います。

 

セミナーのご感想でブログを書いてくださいまして(ありがとうございます!)、それが

『めがね税理士セミナーを「20字」でまとめる!~若ハゲに負けないキャラ、それは愛され妻~』

でございます。

 

タイトルに目を疑いません?

愛され妻

ですよ。

 

Twitterのアカウント名「くまお」なのに。

 

しかもそんじょそこらの愛され妻ではございません。

なんと 愛され妻20年です。

 

私も妻を愛していることを公言しておりますが、私は結婚してたかだか4年半です。

20年ものあいだ、それも自ら愛され妻を名乗りたくなるほど に妻への愛情表現ができているかというと、はじめて己の妻愛に自信を失いました。

 

しかしこればかりは、1日1日を積み重ねていくことでしか乗り越えることはできません。

そう、妻への思い出を積み重ねていければってまず大阪一緒に来れなかったっはっはぁ~ん!!!!

 

すみません己のふがいなさに途中で膝が折れましたが、今日帰ったら妻に私の渾身の愛情を申し伝えます。

 

でも自らを「愛され妻」と名乗れる人は絶対に数が少ないですし、希少性を確保しつつ人柄も思う存分出せるすばらしいポジショニング。

まだ資格を取られてはいませんが、いまからめちゃくちゃ応援しております。

 

ちなみに 2月5日(火)9:00~11:00 梅田にて朝会 されるそうですよ!

くまおさんめちゃくちゃ面白いので、税理士受験生の方などぜひぜひ参加されてみてください!

 

 

セミナーご感想 京都の開業税理士ジンノユーイチさま

そしてもうひとかた。

 

1月に独立されたばかりの、京都の開業税理士ジンノユーイチさんもブログを書いてくださいました。

『若ハゲ税理士が新大阪でめがね税理士と出会ったぁ(世界ウルルン滞在記 下條アトム風)』

です。

 

こっちも見ました?

若ハゲ税理士

ですよ。

 

なんでこんなキャラの濃い人が集まったのか。

(多分自分のせい)

 

これはさらに、ユーモアを嫌味なく出しつつ、見た目とも結びついて覚えてもらいやすい最良のポジショニング といってもよいぐらいのものです。

 

まず「若ハゲ税理士」を名乗るには、己の「若ハゲ」という認識を乗り越えていかねばなりません。

つらく、認めがたい気持ちでウイスキーをあおる夜もあったことでしょう。

(ジンノさん勝手に妄想してごめんなさい)

 

しかし古今東西、老若男女問わずにウケる鉄板の笑いがまたハゲネタにはあります。

己の髪の毛を乗り越えた先にある境地こそが「若ハゲ」という自認。

 

ソフトバンクの孫正義さんが

「髪の毛が後退しているのではない。私が前進しているのである。」

という有名すぎる名言を残しておりますが、これはけだし真実であります。

 

っていうかブログ読んだら髪の毛ネタ豊富すぎぃぃぃ!!!

 

もうほんと嫉妬してしまうほどのキャラクターです。

 

ジンノさんは話した感じ確実にうまくいくタイプなので、正直こんなにブログに力入れなくてもいいんじゃないですかねえ・・・????

(強すぎる競合を減らそうとするちっちゃいメガネの図)

 

 

大阪でいろんな人と会えて楽しかった!!!

というわけで、すみません、時間がなく一旦上げさせていただきます。

「ブログ書いたのに!」という方がいらっしゃいましたらごめんなさい、追記か新しく書くかしますので、お声かけいただけますと嬉しいです。

 

アンケートにお答えいただいた方も本当にありがとうございました!!!

答えてくださったことがめちゃくちゃ嬉しかったですし、内容もほんと嬉しくて感涙しております。

「名前を出してもいい」と書いてくださった方は絶対にリンク貼りますし、必ずご紹介しますのでいますこしお待ちいただけますでしょうか。

 

ちなみに、セミナーの前日にはTwitterとかでちょくちょく書いている前田デザイン室のみなさまが飲み会を開いてくださいました。

いろんな方とお話できてめちゃくちゃ楽しかったです、ありがとうございました!!

(もっと話したい方もいたので、できればまた大阪来れるようがんばろう)

 

 

 

そのほか、「大阪に来るなら」ということで個別コンサルティングにお申し込みくださった方もいらっしゃいまして、本当に嬉しかったです(ありがとうございました!!)。

私のスケジュール立てがへたすぎて、ちょっと予定を詰め込みすぎたのが反省点ではありましたが、いろんな方にお会いできてとても楽しかったです!

 

そして 福岡で2019年4月13日(土)に独立開業セミナー開催予定です!!

 

すみませんこれも私のスケジュール管理がへたすぎてまだ告知できていないのですが、募集ページがつくれたらまたお知らせさせていただきます。

 

 

 

・・・ところで!!

 

ところでですよ。

 

セミナーにも来てくださった、大阪の税理士山本さんが、

 

 

と、

めがね税理士の奥様が、キレイ系でなくカワイイ系だった

と言ってくださってますひゃっほ~い!!!

 

自分なんぞをほめられるより妻をほめられるほうが嬉しいものであります。

ただ私が「世界一かわいい」とか『パートナーのことを「世界で一番かわいい」と叫ぶと幸福度は増すのではないか』などのブログで言ってハードルを上げすぎるせいで、見た方から

「あ、うん、まあ、言う、ほどではないかな」

というリアクションをされることも多々ありますが、いいんです私にとっては世界一かわいいから。

 

まあ大阪来てもらえなかったけどね!!!

 

 

そして私がこういうことをブログに書くから、

 

「あなたのブログを読んでいる人には可能なかぎり会いたくない」

 

と言われているんだけどね!!!

 

ごめんね妻!!!!愛してるよ!!!!

 

(ここでまさかのブログ終了)

 

 

 

このあと書いた大阪セミナーのアンケート回答ご紹介

なお、この話を書いたあとにいただいたアンケート回答がおかしかったため(約2名)、糾弾する記事も書きました。

『大阪セミナーの「お客様の声」に異変発生 4/13(土)福岡は博多にて独立開業セミナー開催します!!』

 

 

<広告代わり>
「役に立った!」「ニヤニヤした」など、もし「こいつ応援してやろうかな」という菩薩のごときお心が芽生えましたら、Amazonか楽天でお買い物するときに、下のリンクを踏んでからお買い物をしていただけますと私にジュース代なんぞが入ります。とても嬉しい。(なぜかメガネの検索画面が出てきますが無視してお好きなものを!)
▷Amazonでお買い物
▷楽天市場でお買い物
▶Amazonのほしいものリスト