2017/04/29

めがね橋とめがね税理士、メガネ(肉)とメガネ(税理士) 2017年1月第2週の一日一新

 

 

こんにちは。めがね税理士の谷口(@khtax16)です。

 

以前『肩書きってなんだろうか めがね税理士セルフブランディングを考える』という記事で「めがね税理士を名乗ろうと思う」と書いたのですが、一時期だけかなと思いきや検索1位がとれないせいもあり未だに名乗りつづけています。

 

しかも『今年のレンズはこれで決まり! 2017年おすすめメガネ~眼鏡市場の回し者編~』などというややふざけて書いた記事が少し前から妙に検索されており、「この記事で検索してくれた人の疑問に応えられているのだろうか…?」という不安を抱きつつも当サイトのめがね感が日ごとに増しております(当社比)

 

そんななか、一日一新の報告がてらめがねゴリ押しの記事です。

 

 

めがね橋とめがね税理士

私はなんとなく九州に縁があり、

  • 出身が九州(いわゆる里帰り出産のため育ちは関東です)
  • 最近ご相談のご依頼をくださった方の数名が九州

ということがあり、先日九州(長崎)に出張へ行く機会に恵まれました。

 

長崎 といえばみなさんわかりますよね?

 

 

 

「カステラ?」

NOだ!!!

 

「ちゃんぽん?」

NOだ!!!!

 

「ハウステンボス?」

NOだ!!!!!!

 

「今日も雨だった?」

NOだ!!!!!!!!

 

 

 

 

 

なにを言ってるんですか長崎といえば めがね橋 でしょう!!

 

 

 

 

 

 

めがね橋とは

 

 

そう、みなさんご存じのめがね橋。

画像を見ておわかりのとおり、これはこの橋の描くアーチ(曲線)と、それが水面に映った姿を見た人が

「美しい……まるでめがねのようだ……」

とつぶやいたことからこの名前がついたのだそうです(うそです)

 

駅としては路面電車に乗って「賑橋(にぎわいばし)」という駅を下りてすぐそばです。

この川にはめがね橋以外にもたくさんの橋がかかっており、様式も名前もちがうさまざまな橋を見ることができます。

そう、圧倒的に有名なのはめがね橋なのに、駅の名前は「賑橋(にぎわいばし)」。

やっぱりここでもめがねの奥ゆかしさが垣間見えるよね。

 

 

めがね橋とめがね税理士

まあ私も冒頭で紹介した記事を書いて以来、「めがね税理士」というふざけた名前を名乗っているわけです。

こりゃ見てこなきゃいかんでしょう!ということで撮ってきました。

 

 

めがね橋とめがね税理士。

人生初の自撮りですよ。ブログやるまでどこ行っても写真なんて撮らなかったんですがとうとう自撮りにまで手を出しました。

まあ見切れてますけどね。顔の下半分ちぎれてますけどね。

 

 

 

 

メガネ(肉)とメガネ(税理士)

さて、この前に書いた『はじめての皇居ラン デスクワークが多いなら運動しよう!』のとおり先日皇居ランへ行ってきたわけです。

皇居ランについてはこの記事のとおりなんですが、そのあとみなさんで焼肉へ行って参りました。

運動したあとだということもあっておいしかったですね~。みんなでいろいろな話もできてとても楽しかったし至福のひと時でした。

 

 

 

 

あ、このめがねが私です。やけにニヤけていますね。

どうしてお店のメニューなんて持っているんでしょう?

 

 

 

 

ちょっと拡大してみましょう。

 

 

 

 

メガネ!?

 

 

 

 

そう、このお店には「メガネ」という肉があったのです!!!

これもめがね税理士として食べなきゃいかんでしょう、ということで喰らってきました。

いやーおいしかったですねー言ってみれば共食いですよ。メガネ(税理士)がメガネ(肉)を喰らうわけですからね。

でもこの世って弱肉強食じゃないですか?僕も近しい存在と触れ合ったときは「おれのほうが上だぞ」って誇示したいわけじゃないですか?

メガネ(税理士)はメガネ(肉)を喰らうことでこの戦争に打ち勝ったわけですよ。

 

なお、メガネ(肉)は「ランプの中にある10%位しか取れない赤身」だということなんですが、由来は店員さんに聞き忘れました。一めがね、いえ、戦争に打ち勝っためがねの王として大変お恥ずかしいかぎりです。陳謝いたします。

 

 

 

 

 

2017年1月7日~1月13日の一日一新

あ、以上です。自分のなかのめがね感をゴリ押ししたかっただけです。

あとは粛々と一日一新を載せさせていただきます。

 

 

 

 

■ アプリ「WriteNote」
Evernote(エバーノート)用のAndroidアプリです。悪くないです。

 

■ Googleスプレットシートでスクリプトを組む
「スクリプトを組む」というとかっこいいですが失敗しました。

 

■ freeeのとあるサービスに申し込み

 

■ freeeのとあるサービスを利用

 

■ SPIKE登録
クレジットカードでのお申し込みに対応できるようになりました。以前はお振り込みにしか対応しておらず申し訳ありませんでした。ご指摘、まことにありがとうございました。

 

■ BASE登録
こちらも同じくクレジットカードでのお申し込みに対応するためのものです。

 

■ 人生初の自撮り(上記)

 

■ LINE PCでID検索
LINEでのご相談のご希望があったものの、私が持っている格安スマホだと年齢認証ができないためID検索もできませんでした。が、LINE PCだと検索できることがわかりひと安心しました。

 

■ 神田税務署とのとある対応

 

■ お客さまの声を掲載させていただきました

 

■ ジャパンネット銀行利用

 

■ ワンタイムパスワード トークン

 

■ ブロードワイマックス

 

■ 皇居ラン
『はじめての皇居ラン デスクワークが多いなら運動しよう!』

 

■ ハイテククラブ

 

■ ランニングシューズで走る

 

■ とある賀詞交歓会

 

■ お店 神田の有鳥天酒場、神保町食肉センター、新橋 くろきん

 

■ 本日1/14で32歳になってしまいました。もう「31歳めがね税理士」とは名乗れない…

 

 

 

そんなめがね税理士にご相談したい方はこちらから!
『単発ご相談プラン』

 

 

 

 

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
読んでくださってありがとうございました

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でフォローしよう!

 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -